mail@photoslack.com
510

TRAVEL CAFE HOTEL MYSTAYS Haneda

TRAVEL CAFE ホテルマイステイズ羽田店

旅立ちの日に、心と身体の準備を整えて

フライト前によく利用しているホテルでの朝。シンプルで清潔感のある客室はとても居心地がよく、清々しかった。制服に袖を通しスカーフを巻くと、自然と”仕事スイッチ”がオンになる。鏡に映る自分の瞳がキリリとしたのがわかった。

「さて、と。」
チェックアウトを済ませ、ホテルに併設されているカフェへ。

……洋食にしようかな。
ブッフェスタイルの朝食は、和食•洋食から好きなものを自由にセレクトできるのがうれしい。夜はアルコールやパスタ、自家製ベーコンとグリルソーセージなどのオーダーも可能で、ルームサービスにも対応してくれたので、気兼ねなく寛ぐことができた。
パンが焼けるのを待っていると、店内が少しずつ家族連れやカップルたちで賑わい始めた。
これから旅立って行く人、旅を終えて帰っていく人。

……今日はどんなお客様に出会うんだろう。その人は、どんな思いで飛行機に乗るんだろう。ほんの数時間のフライトだって素敵なひとときにしたい。きっと、その一瞬だって、大切な旅の物語の1ページになるはずだから。

そんな思いを胸に、空港へと向かった。

 

Equipment Used

Camera: Blackmagic Cinema Camera MFT
Lenses: metabones Nikon G to BMCC Speed Booster, SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art, Nikon Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S
Editing & Coloring: Final Cut Pro X, DaVinci Resolve

Credit

Director / Cinematographer / Editor: Kazuhito Takazawa (タカザワカズヒト写真映像事務所)

Production Assistant: Osamu Sueyoshi

Text: Tomoko OI

Model: ruriko.mishima

Travel Cafe